メイドカフェ

先週、授業でメイドカフェーに行った。私は始めて行ったが、色々なとき、その特別なカフェーについて聞いたことがたくさんあるので期待した。まず、値段が高かった。ドリンクとデザートが2000円以上だった。さらに、メイドさんと話したかったが、メイドさんは忙しくて私たちにはぜんぜん来なかった。ほかの人がメイドさんと話しているのを見たが、それはお金を払ってゲームをしながら話しているものだった。ただ、メイドさんがご主人様と言うので、なんかはずかしかった。一方、なぜある人はこんなに高いカフェーに来てほかのカフェーでは300円で飲める飲み物をここで飲むのかという考えが出た。しかし、メイドカフェーは日本のもてなし文化が近代化された日本のサービス文化ではないかと思った。とにかく、楽しい時間を過ごしてよかったと思った。

Leave a Reply