クジラ

クジラは動物だ。ただ、動物の中でも食べる動物と食べない動物がある。今、世界のトレンドは捕鯨を食べることをやめることだ。でも、日本の昔からの文化があるので、捕鯨については賛成の部分と反対の部分があった。

昔 から人間はクジラを捕ってきた。でも、今は動物資源を守るために生活中でやめた。日本も捕るクジラの数が少なくなった。私はクジラを食べるのが悪いことだ とは考えない。さらに、ほかの色々な動物を食べることもたくさんある。しかし、クジラは大切な動物資源だ。その観点からすると、クジラは世界の、そして未 来まで今の人々が守らなければならないものだと思う。また、そのことは世界中の人がすべきだ。そのために、日本の捕鯨がIWCやUNなどの世界の機関に調 査されることも無理はないと思う。そうして、人間とクジラが共存できる世界になるべきだ。

日本にはクジラを食べる文化がある。それに対して、アメリカやイギリスでは食べない。今からクジラを食べて行けば、いなくはずだ。ドードとモアという鳥もいなくなてしまった。クジラは生きている今から守らなければいけない。

Leave a Reply