私の理想とする家

 家は人間の生活に大切な物だ。人々は家で休息をとったり食べたり遊んだり色々なことをする。そして、特別な目的を持っている物が家だと思う。例えば、船員はふねが家になることもある。つまり、私の理想とする家はそれらの目的を満足されてくれる家でなければならない。私の考える条件は、次の三つである。

1.理想的な家は動けなければならない。家が動くということだ。つまり、今は不可解な想像の家だ。家が動ければ様々な町はともかく、海や川などの自然に近く住むこともできる。

2.理想的な家は私を色々な天気から守ってくれなければならない。家の条件の中で、一番重要な条件は安全性だと思う。ただ、今の家は一番よい家だからといって天気や自然災害から人を守ってくれるとはかぎらない。むしろ、家の中でかいだんから落ちたり怪我をさせられることも多い。だから、私を守ってくれる家が必要だと思う。

3.理想的な家といえば、やはりのんびり休める家だ。食べ物飲み物がいつもたくさんあって、毎日世界の料理を食べながら遊べる家だと思う。

 上に書いてあるように私の理想的な家は完璧な家だ。いつも食べ物があるし安全だし生活するために非常にいいと思う。いつかそのようないえが出来たら、ぜひ住みたい。

Leave a Reply