『畳める』グッズ

日本の特別なグッズの一つで『たためる』グッズがある。『あためる』グッズという物は形が畳められるから小さくなり、そして限られたスペースを上手に使える。特に、日本ではスぺースを上手に使うのが大切だそうなので、『畳める』グッズが便利だと思う。武蔵境駅にあるイトーヨーカ堂に行った時、色々な『たためる』物を見つけた。例えば、畳まれている時は普通の小さな段ボールのようですが広げられている時は猫の家になるグッズもあった。しかし、畳めるグッズはだいたい複雑な作りなので壊れ易い弱いグッズもあった。『畳める』グッズはスペースを上手に使うためには便利だが、やはりできれば壊れ難い普通のグッズのほうがいいと思う。

Leave a Reply