水汚染と環境破壊

現在、メキシコ湾では、水の汚染が大きな問題になっている。メキシコ湾で汚染によって大きな地帯は沿岸デッドゾーンになったのだ。その地帯で生命が存在できないようになって、環境破壊を増やす。

沿岸デッドゾーンの原因の一つは農業である。研究によると農業は現在もっと生産することにしたので、規模が大きくなった肥料の栄養素が雨で川に流されることにより生態系を破壊して、すべての生命を殺してしまうそうである。例えば、アメリカのミシシッピ川は農業の肥料によって160万トンの窒素がメキシコ湾に流された。その結果によって、メキシコ湾でマサチューセッツの大きさと同じ面積がデッドゾーンになった。その問題はそんなに複雑なので研究者でも解決できない。また、農業こそその問題の主な自由なので、一方で農業は経済や文化のために大切なので、問題の抑え方はとても大変になったことが分かった。

私は水の汚染を止めるために土地に捨てる物を引き受けなくてはいけないと思う。日本のごみを捨てる精度は防止するためにいいと思う。環境を守るのはとても大切なので、何かが出来たらいいに違いない。

 

Leave a Reply