面白い建築

五年間前に日本へ来た時、たくさん旅行したので、良く電車に乗ってしまった。電車に乗った時日本の独特な面白い建築に気がついた。私は建築を全然勉強した事がないが、それはとても視覚的なので、私だってその違い雰囲気を認めることが出来た。確かで、日本は建築で有名で、面白い建物があるなんて意外ではないが、今回日本にいる時、ある家を見て、すごいびっくりした。毎日学校に通う間に同じ家を見るが、誰かその家の中にすめるかどうか疑っている。私の人生の中でそんなに狭い家ほど見たことがない。人が一人しか入れないように見えて、その人のため現実に空間があるかどうか分からない。日本では土地が少ないので、そのような家が多いだろう。でも、その家を見るたびに、自転車を止めて、笑いたくなる。多分これから日本について考えると、その家を思い出す。

Leave a Reply