秋葉原のマイドカフェ: 簡単な印象

秋葉原のカフェ

秋葉原のカフェ

グループでメイドカフェに行くと決めた時、私はちょっと迷っていた。新しい経験といっても、私はあまりメイドカフェに興味がなかった。メイドカフェは現在の日本のポップカルチャーの大切の一部なので、メイドカフェは日本でよく知られている。メイドカフェに行く前、記事等々を読んだことがないから、知っていたことは少なくて、ステレオタイプのようなことだけだった。正直におたく向けのところだと思っていた。特に、私のイメージでは、メイドカフィのお客さんは大体漫画が好きで、おたくのような人か少し怪しいサラリーマンだけだった。

期待と逆に、実はメイドカフェは本当に楽しくて、そんなに可笑しくなかった。メイドカフェに行く経験はよかったが、今度もう一度行くかどうかまだ分からない。しかし、一人で行くのは恥ずかしいので、絶対にそうしないと思う。多分恥ずかしいだけではなくて、あまりそんなに楽しくない。授業で話した通り、逆にグループで行くと、楽しいように感じる。

メイドカフェに行った後、もっとメイドカフェについて知りたかったので、寮の友達と話したり、インターネットで調べたりした。寮の友達の大半は女の子なので、他の男の子に聞いた方がいいと思った。そして、三人の男の人に「メイドカフェについて、どう思う」と聞いた。回答者は少なくても、色々な面白い意見が出てきた。一人はメイドカフェに行ったことがないので、あまりメイドカフェについてしゃべらなかった。日本のメイドカフェは色々なきまりがあるので、少し厳しいそうだ。他の二人はメイドカフェに行ったことがある。一回も行ったことが無い人に「なぜ」と質問する時、答えは「メイドカフェは僕の性格と似合わないだった」。彼は関西人で、アメリカ育ちなので、彼はいつも元気でうるさくて、どうでもいいように考えるので、彼が多分メイドカフェに行くとしたら、店の人が絶対にいやがるすると言った。

ある人は一回メイドカフェに行ったそうだ。彼はメイドカフェはとても高かったので、多分帰らないと思うそうだ。メイドカフェに行くと、かなりお金がかかるということが分かってきた。私が課外活動で行った時、自分の部分を払わなかったが、メニューの値段を見たから、本当に高いと思った。Kさんは三か四回メイドカフェに行ったことがあるので、経験が多い。彼は初めてカフェに行った時、とても恥ずかしいように感じたが、もう一回行ったら、楽しくなったそうだ。私の意見で、メイドカフェは性別と関係があるから、特に男の子の答えが面白かった。一回でも行ったことがない人をはじめ、四回ぐらい行ったことがある人まで、色々な人々と話し合った。

自分のメイドカフェに行く経験のおかげで、メイドカフェの魅力が分かるようになった。メイドカフェは色々な短所があるが、長所も多い。効率がいいし、サービスもいいし、お客さんがエンジョイするため、色々なことを準備した。メイドカフェについて発見したことの中で一番印象に残っていることはカフェで経験したことはファンタジー見たいだということだ。店員は本当にお客さんを「おじょうさま」などと呼んでいるとは不思議に思う。それに「もえ、もえ、きゅううん」のような経を読まなくてはいけんないなんてはあり得ない。私はすこしびくっりした。店員とゲームしたり、可愛い写真をとたりするのは普通にしないと思った。でも、以上で、メイドカフェに行って、よかったと思う。この経験で、もっと深く日本のポップカルチャーを理解できると思う。

Leave a Reply