箱根

露天風呂

露天風呂

三女のバレンタインバールの次の日、箱根に行った。箱根は温泉で知られているので、本当に楽しみしていた。

一番好きだったのは温泉のお風呂に入った時だった。温泉は露天風呂をはじめ様々な面白いお風呂があった。前に温線に行ったことがあるが、この温泉のお風呂は特に素晴らしいと思う。

初めて温泉に行ったのは十年振りで、ニュージーランドだった。硫黄の温泉だったので、とても臭くて、あまり楽しくなかった。箱根に行く前、私は三回日本で温泉に行ったことがある。これからも日本中でもっと色々な温泉にいきたいと思う。特に冬の月が寒いので、お風呂に入りたい感じがある。私が今住んでいる寮はお風呂がないが、あれば、絶対に幸せになる。

和食

和食

その後はお昼だった。朝、特急ロマンスカーという電車で弁当を食べたが、お風呂に入ったから、お腹がついてきた。お昼は素敵だった。卵焼きからして色々な美味しい和食があった。和食だけではなくて、グラタンなども含めた。とても美味しかったが、食べ過ぎたから、少し苦しかった。

箱根登山鉄道

箱根登山鉄道

帰る前、駅の側のお土産店を見に行った。店が多くて、結構混んでいた。私は「さすが日本のお土産習慣」と思っていた。お土産屋で色々な素敵物が売っているが、一番好きだったのは、黒い卵ちゃん、つまり黒い温泉卵だ。

もっと日本の温泉のことを知りたいので、これからもっと研究したいと思う。もし余裕があったら、もう一度箱根に行きたいと思う。様々な面白い美術館に行ったり、美味しい和食を食べたり、温泉に行ったりしたいだ。

箱根だ!

箱根だ!

Leave a Reply