箱根の二日目

ミドルベリーのみんなと一緒に箱根に行くの金曜日で、私は箱根で一泊して次の日(土曜日)にひとりで箱根のいろんなスポットに回った。

一日中に三つのスポットに行きました。彫刻の森美術館、ガラスの森美術館と星の王子さまミュージアム。

まずは彫刻の森美術館。

彫刻の森は美術館ですが、普通の室内の美術館と違って、室外で開放感があふれる公園みたいなスペースです。

まだ冬だから草などの枯れている様子はちょっと残念でした。

そして彫刻の森で私の一番のお気に入りはこれです。幸せを呼ぶシンフォニーです。軽めの高所恐怖症を持つ私はひとりで一番上までのぼるのはさすがに無理だった。一階しか上れなかったけど、良い写真をとりました!☆

R0012192

 

そして、ガラスの森美術館。

チケットを買ったときに

行った時はちょうど夕暮れ時ですので、光の回廊のクリスタルは夕日の中できらきらしていてとても感動した。

展示台からとった一枚。

R0012306

 

 

最後に星の王子さまミュージアム。

フランス風なミュージアムはとても可愛かった!小さなフランスの町を歩いてるような気分になった。

メインホールの中の展示も素敵でした。星の王子さまのファンである私はひとりで大盛り上がりwww

星の王子さまミュージアムのレストランのデザート。ブリュレとアイス。美味しかった美味しかった。満足♪( ´▽`)

R0012429

また箱根に行ってみたいな〜 今度父さんと母さんが休みをとて日本に来れるなら絶対一緒に行きたいです。

Leave a Reply