日本のイルミネーション

キリスト教国にとってクリスマスの祝日で家族や恋人や友達は大事キーワードになるからその人達と遊びたり家に帰ったりするのが普通だ。今年の前ずっと私にとってクリスマスの時家族と過ごして、その時大切だった。でも、今年は日本に留学してるし日本でも友達家に帰るからクリスマスの時ちょっとさびしくなるかもしれないと思ったわけだ。日本ではクリスマスの時大切だけど日本はキリスト教国じゃ内からお休みあまりないのでクリスマスデイに恋人やデートをするのが普通そうだ。それから「クリスマスデイどうすればいいか」という質問大切になった。恋人がいないから出かけるのことちょっとか恥ずかしすぎると思ったけど寮で人あまりいないからちょっとさびしいと思った。

二十四日に友達からメールをもっらた。「明日予定があるか」と書いてあって早く元気になった。同じ寮に住んでいる友達はいるだけど今年の前日本に来たことあるからやはりその友達とクリスマスを過ごしてると思った。ただ、Aさんという友達と後Mさんという友達と出かけるの予定良く考えた。

二十五日四時から出かけて中央線で新宿までに行った。特別なしたいことがなかったので一般的に新宿まで行こうと思っていた。クリスマスの時イルミネーションは有名なところと聞いたからとりあえす新宿に行った。新宿ではいいイルミネーションがあったんですけどそのより六本木というのところのイルミネーションも見に行きました。とても楽しかった。

Leave a Reply